マコログ

OLの気ままなつぶやき

10/23 睡眠・ご飯・睡眠な日

10/23の日記

くもり時々雨 どんよりな天気
お仕事はおやすみ

前日寝たのが3時過ぎというのもあってか、起きたら13時。
休日を無駄にした…と若干落ち込んだけど、そういう日もあっていいよね。
久々に目覚ましなしで寝てスッキリ。

同居人はまだまだ寝てたので叩き起こして14時過ぎてようやくランチへ。
と思ったんだけど、近所のランチをやっているお店はみんな営業終了。
不本意ながらマックで済ませる。
たまに食べると美味しい。
ささっとランチを済ませて帰宅。

ソファでダラダラとネットサーフィンしてたら眠くなったので16時には再びベッドへ逆戻り(笑)
同居人も乱入してきて、おしゃべりしてたら気付いたらお昼寝。
なんと起きたら19時!
いくらなんでも寝すぎました。
寝すぎて頭がぼーっとして、また寝たくなる悪循環。

このままじゃいけない!と無理やり外出してサンマルクカフェに。
クリームブリュレチョコクロという、プリン好きにはたまらない新商品があったのでまんまと購入。
やさしい甘さで寝起きに食べやすい!笑
リピートしてしまいそう。

社員試験の勉強をしようと思っていたけど、寝てたら1日終わってしまいました。
ここ最近激務だった自分へのご褒美ということにしよう…